ハンドメイド講座、始めます!

ベビマの初めてアンケートでよくいただくご意見で、ママから多かったハンドメイド講座

どんなものがやりたいのかな〜なんて考えながらも企画がまとまらず、
一度もコラボでもやったことがなかったハンドメイド。

この間、ママ達と話していたらハンドメイドのお話で盛り上がり、
トントン拍子に話が進んで「ハンドメイドの日」を開くことになりました!

月1くらいで少しずつレベルアップして、
後半にはお散歩リュックや帽子、甚平なんかも作っちゃおうと思っています

「ハンドメイドの日」ベビマなしのハンドメイドのみ
集中してやってもらおうと思います


~制作イメージ~

スタイやよだれパット、こんな感じの雑貨から始めて行こうと思います!







「ハンドメイドの日」 詳細

第1回 11月8日(木) 10:00〜12:00

場所:自宅

参加費:800円+布代、小物代(こちらでの用意が必要な場合)

     ※通常ベビマなどは500円で行っていますが、
       型紙・手順表・ミシンにかかる電気代などかかってしまいますので、
       800円のご負担でお願いします 

    ※※型紙や手順表の準備、または参加者さんにご用意していただく物などありますので、
       ご予約の締切は開催日の1週間前とさせていただきます。
  


  ~今後の「ハンドメイドの日」スケジュール~

      11月 8日  ハラマキ

      12月 6日  おしりふきケース   

       1月10日  手作りおもちゃ

       2月 7日  ハーフパンツ or アンダーパンツ

       3月 7日  ママのお散歩ポシェット

       4月11日  帽子

       5月 9日  リュック

       6月 6日  甚平
  
※日程はあくまで予定ですので、変更する場合があります。
そのほかにも作りたいものがあったらご意見お待ちしています!

みんなで楽しくワイワイ作りましょう!!

ご参加お待ちしています(*^^)v


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハンドメイド講座、始めます!
    コメント(0)