ベビーマッサージ教室 IN 4・1

4月になったのに、まだまだすっきりした春になりませんね~しょんぼり
花ポカポカ春が待ち遠しいです。


掛川レオハウスさんで、ベビーマッサージ教室を行いました。

今回は3組のお友達が参加してくれました。



まずはじめは新しいお友達、
イチゴ Iちゃん、4カ月です。

来た時からとってもニコニコのIちゃん。

ベビマに興味があったママは、いつもお風呂上りに本を見ながら本
べビーマッサージをしてくれているをうです。

慣れているようで、始めた時からとっても気持ちよさそう

ところが・・・なぜか膝のマッサージだけは「う、う~んわーん」と拒否

偶然?ともう一度ママがトライしても、むずむず動いてまた拒否下降

くすぐったかったかな!?

膝以外はなんなくクリアちょき・・・だったのに、急に涙めそめそ

疲れちゃったかな!?

と思ったら、お話してたほかのお友達が急に静かになってしまって
淋しくなってしまったみたいです。

いつもいとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに囲まれているので、
賑やかが大好きなIちゃんでしたハート







イチゴ Aちゃん、11ヶ月です。

間もなく1歳になるAちゃんは今日も元気元気あはは

お友達のところへ行ったり、気になるおもちゃを取りに行ったり。

いつもマッサージで会うTくんとはすっかりお友達のようで、ニコニコです。

でも、マッサージになると、ママの前に座って静かに・・・

もう少ししたら、自分で寝てマッサージさせてくれるようになりそうですね音符

マッサージが好きなAちゃんです。




 
イチゴ Tくん、10カ月です。

つかまり立ちもちょっと出来るようになって、タッチがとっても楽しそうにっこり

いつもはねんねでマッサージしてたけど、周りの世界を知ってしまったTくんは
「おすわりやタッチにして~」とアピールキラキラ

お歌が始まると嬉しそうにこちらを見てくれます音符

動きながらも、マッサージは楽しいようでニコニコの笑顔

見て下さい、このリラックスした顔 にんまり

今日はめずらしく途中でお腹がすいてしまったみたいでしたが、

お腹がいっぱいになるとまたニコニコのTくんでしたちょき
  


うちの子も参加です。

お腹になるとうっとりして、急に静かになりますクローバー





ベビマの後、新企画についての話し合いがありました。

お昼は宅配ピザ。ナイフ&フォーク

なかなかのボリュームで最後の1枚が苦しかったです・・・

が、とってもデリシャス~にんまり




話はそれましたが、次回のベビーマッサージは

4月15日(金)

ベビーマッサージに興味があるママ、お待ちしています音符

見学だけでもOKですキラキラ

・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・

ベビーマッサージ教室『COCCOLO』では、随時ご予約を受け付けています。


ベビーマッサージに興味のある方、お子さんと一緒に癒やされたい方、
ママ友作りや情報交換をしたい方、ぜひご連絡ください!

ご予約・ご質問・詳細はした ↓ までお願いします☆


オーナーメール

または

090‐1294‐3646
coccolo.rne@ezweb.ne.jp


ベビーマッサージサロン『COCCOLO』


同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーマッサージ教室 IN 4・1
    コメント(0)