ベビーマッサージ教室 IN 静岡 2・22

 
ベビーマッサージ教室を行いました。

レオハウス静岡店さん(静岡市中島)をお借りしての教室ももうすぐ半年経ちますキラキラ

早いですね〜

レオハウスさん、いつもありがとうございます。

この教室も少~~~しずつ静岡のみなさんに知れ渡って来ていますちょき



今回は5組のママ&ベビーちゃんが参加してくれました。

数組体調不良でキャンセルをいただきましたが、
結構風邪や感染症など流行っているようなので、みなさんご用心くださいね ハート



ひよこ ではお友達紹介です ひよこ

今回は3人の新しいお友達が来てくれました


 



パンダ Hくん、2ヶ月です

初めての場所、たくさんの人たち、初めてのベビマ…

いつもと違うことがたくさんでちょっとビックリしてしまったHくん

裸んぼもちょっと怖かったかな汗

時々涙してしまったけど、ママに抱っこされればもう大丈夫 ナイス

すぐに泣き止んで、ママの抱っこで気持ち良さそうにしていますキラキラ

ママもHくんを不安にさせないように優しく語りかけながらマッサージしてくれました。

無理しないように、ゆっくり休みながらやってくれたので、最後まで寝てしまわないで頑張れました 上昇

成長するに連れて少しずつ体力もついていくので、「次回はどれくらいできるかな〜」と楽しみですねびっくり
 



  

パンダ Hくん、4ヶ月です初めてのマッサージです。

『知らない人がいる〜』と私をじっと観察するHくん。

でも、目があうとそれはそれはステキな笑顔を送ってくれましたハート

それから少しの間、スマイル攻撃

何度見ても最高の笑顔です キラキラ

マッサージ中も始終ご機嫌 上昇  腹や胸もなんなくクリアできました びっくり

「さあ、残すところは背中とお尻だけ」と、うつ伏せにしたらちょっと苦しかったかな わーん

せっかくご機嫌だったのに、涙になってしまいました・・・

まだ首もすわってなかったし、ビックリしちゃったかな !?

ゆっくり練習していこうねにっこり






パンダ Nちゃん、6カ月です

大きなおめめがクリクリのかわいい女の子ですハート

ベビマ初体験ですちょき

寝返りが打てるようになって、周りが見たいお年頃

周りのお友達、おもちゃなど気になる物がいっぱいで動きたくなってしまいますよね~

でも、マッサージも好きみたいです キラキラ

玩具を持っていると、静かにねんねしていてくれます ウィンク

ママもNちゃんの気持ちを汲みながら上手にマッサージしてくれました上昇上昇


寝返りを打てるようになってから歩けるようになるまでは
なかなか思うようにはマッサージできないかもしれないですが
少しずつでもスキンシップを楽しんでくださいねびっくりびっくり








パンダ Rちゃん、5カ月です

2回目のマッサージです

前回もそうでしたが、今回も最後まで泣かずにできました ちょき

体力もまだそれほどある月齢ではないけど、ママとのマッサージが大好きなんだね びっくり

静かにずっとねんねしていてくれます

最近は顔をみてニコッてしたり、いろいろな区別がついてきたRちゃんにっこり

反応も少しずつでてきてママも楽しいですね ハート







パンダ Dくん、7カ月です


気になる物が見えると自分で動こうとしたり、お座りもとっても上手にできたり…

なのに、マッサージ中はすっごく上手に寝ていられるDくん びっくり

本当にマッサージが好きみたいです ちょき

『動ける子がじっとしている=マッサージの気持ちよさを覚えた』

っていうことですもんね ハート

嬉しいですね キラキラ

これからも、ベビマを通してた~くさんスキンシップとってくださいねびっくり


次回は

3月8日(火)

です

・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・

ベビーマッサージ教室『COCCOLO』では、随時ご予約を受け付けています。


ベビーマッサージに興味のある方、お子さんと一緒に癒やされたい方、
ママ友作りや情報交換をしたい方、ぜひご連絡ください!

ご予約・ご質問・詳細はした ↓ までお願いします☆


オーナーメール

または

090‐1294‐3646
coccolo.rne@ezweb.ne.jp


ベビーマッサージサロン『COCCOLO』


同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーマッサージ教室 IN 静岡 2・22
    コメント(0)