パパと一緒にベビーマッサージ♪

6月9日に父の日企画

『パパと一緒にベビーマッサージ』

を行いました。

体調が悪くなってしまってキャンセルの方もいらっしゃいましたが、
雨の中ご参加してくださったパパ、ママありがとうございました


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


まず始めはいつもやっている親子体操をパパと一緒に楽しみました

ママとの体操も楽しいけど、ダイナミックに動いてくれるパパとの体操に笑顔も見られましたあはは



ちょっと体を動かして、ウォーミングアップしたら次はベビーマッサージです

いつもははだかんぼでオイルをつけてやりますが、
今回はお洋服の上からお家でもできる簡単マッサージをご紹介しました



参加してくれたお友達を紹介します☆☆


どっしりしたパパのお膝に寝転がりながら、かなりのリラックスモードのKくんです
パパの大きな手、気持ちいいね~にんまり
お仕事でなかなか時間がとれないとはおもいますが、
マッサージを通してぜひ触れ合いを楽しんでくださいねキラキラ
うちの娘に興味を持ってくれたKくん。
すごくいい笑顔で近づいてきてくれて、めちゃめちゃかわいかったです






ママがお仕事のため、パパとお子さんと一緒に遊びに来てくれました!
Kちゃんとパパは去年も来てくれたので、2回目のマッサージ音符
久しぶりの場所に初めはちょっと涙してパパにピッタンコだったKちゃんですが、
知ってる歌が始まると「あっ!」と反応してくれました
覚えててくれたんですね! 帰るころにはすっかりニコニコでしたあはは
今年はKちゃんの好きそうな動きを発見できましたか?!





お久しぶりのHくん
かなり成長していて、顔つきはすっかりお兄さんでした
あちこち動けるようになっていて、興味がある物を見つけるとそこまで頑張って動いて行くHくん。

久しぶりのマッサージはパパと一緒音符
気持ちよさそうなお顔を見せてくれたり、体操の時はニコニコ笑っていました
パパの大きい手や抱っこに安心感たっぷりなひとときですにんまり
 





パパとお子さんがベビマを楽しむ間、
ママたちにはセルフリンパマッサージの講習を受けてもらいました。
なかなか自分に費やす時間がとれない子育て期。
おうちでちょっとの時間できれいになってもらおうと今年はセルフリンパマッサージにしましたちょき

ママたちからは
「気持ちよかった」
「家でもやってみようと思います」
などの声が聞かれました。

ちょっとでも癒されてもらえたらなら嬉しいです音符

ご協力くださったOさん、本当にありがとうございました



なかなか時間がとれないパパたちは

子さんとの接しかたがわからない
どう遊んだらいいかわからないという方も多いのでは…と思います

(もちろん初めてママになった方もそうだと思いますが)


でも、わざわざ構えて遊ぶ必要なんて全くないと思います☆


まずはお子さんの体をスリスリしてみてください!!
 

それだけでスキンシップは充分取れるし、
その触れ合いはお子さんにとって最高なひと時だと思いますよ~

ぜひ時間があるときにお家でもやってみてくださいね!!



キラキラ  今回は貴重なお休みの時間を割いていただき、本当にありがとうございました  キラキラ

この 「パパと一緒にベビーマッサージ」 を通して、
一つでもお子さんとの関わり方、接し方などを発見してもらえたら、本当にうれしく思います


これからもママはもちろん、パパ・じいじ・ばあばも巻き込みながら、
楽しい子育てをお手伝いできるように頑張っていこうと思います力こぶ



ベビーマッサージCOCCOLOひよこ


同じカテゴリー(イベント&企画)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パパと一緒にベビーマッサージ♪
    コメント(0)